So-net無料ブログ作成
-| 2016年01月 |2016年02月 ブログトップ
前の10件 | -

簡単猫用カゴベッド [日常]

皆さんこんばんわー
すみちゃんですー


今日は、勇月と白雪の為にカゴベッドこしらえてみました。
お誕生日何もしてあげられなかったからねー
といっても、カゴと小さい縞々の座布団入れただけなんだけど…w

で…勇月と白雪に初めに入って欲しかったから、
1番に入ってもらいましたー

20160128234250-1106076.JPG

20160128234307-1017195.JPG

気に入ってくれたのが嬉しい!!

20160129145732-1157990.JPG

猫って小さい箱とかカゴすきですよねーw
でも、他の子も入りたい入りたいしてましたw


そして、他のにゃん達もパシャパシャしましたーw
20160129145800-1178186.JPG

20160129145803-1237259.JPG

20160129145744-1244306.JPG

20160129145706-1452422.JPG

20160129145712-1180366.JPG

今日も仲良く遊んでましたw
本当は、昨日買った猫用のおもちゃで遊んだ所の動画あったんですが
うまく動画アップできなかったwww
まぁ、仕方ないと言う事で

皆さんまた明日ー
ばいばーい








にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ペット(猫) ブログランキングへ

MIX猫 ブログランキングへ

猫・多頭飼い ブログランキングへ

猫・MIX多頭飼い ブログランキングへ


今日の猫ーずヽ(*´∀`)ノ [日常]

皆さんこんばんわー
すみちゃんですー

今日は、ちょっと天気悪く雨降ってたんで
ちょっと体調悪いですが、ブログ書いちゃいますー

午前中は頭痛くて、傷口も痛かったので
ベッドで猫達とゴロゴロしてましたw

20160128120402-896350.JPG

20160128120548-1069825.JPG

20160128121021-1010392.JPG

20160128121112-1080254.JPG

20160128121416-1388123.JPG


そして、相変わらずの電位ヒーターは大人気w
20160128121323-1364430.JPG
ぬくぬくだから仕方ないよねーw



そして、勇月と白雪のお誕生日何もしてあげられなかったので
おもちゃ買ってきましたー
20160128181331-1180044.JPG
明日、遊ぼうかな?ww




では、皆さんまた明日ー
ばいばーい










にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ペット(猫) ブログランキングへ

MIX猫 ブログランキングへ

猫・多頭飼い ブログランキングへ

猫・MIX多頭飼い ブログランキングへ



電気ヒーターと猫達の関係 [日常]

皆さんこんばんわー
すみちゃんですー

今日も寒い一日でした。
山口県では、まだ雪がしんしんと降ってます。
そして、電気ヒーターの前は、猫達にとっても人気となりました!!

電気ヒーターにゾッコンなのは、月見パパです。
一番前で一番いい場所で陣取ってますw

↓このような距離感で…↓
20160125194510-1509697.JPG


20160125194442-1399510.JPG
そして、ちょこんと隣に雪見ママ。
後ろに息子と娘…

the★高齢猫ーズ!!!!!


若い子達は走り回ってますが、
この4匹は電気ヒーターの前がお気に入りです。

20160125194347-1459901.JPG

20160125194340-1439496.JPG


でも、寒いから、電気ヒーターがお気に入りになるのは分かるなーヽ(*´∀`)ノ




では、皆さんまた明日ー
ばいばーい









にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ペット(猫) ブログランキングへ

MIX猫 ブログランキングへ

猫・多頭飼い ブログランキングへ

猫・MIX多頭飼い ブログランキングへ






昨日と今日…のお天気 [日常]

皆さんこんばんわー
すみちゃんですー

はい。
とりあえず、さぶーい(寒い)!!!
山口県は雪がめっちゃ積もってます><;
車も怖くて乗れなくて、買い物にもいけない><;
本当は、勇月と神夜と白雪のお誕生日パーティしたいのに
何も買いに行けないので、天気が良くなったらパーティかなぁ?

20160124113925-1222251.JPG

20160124114026-712651.JPG

20160124114642-920609.JPG

20160124142853-1165129.JPG


そんなお天気を猫達は寒くてお布団にお篭もり猫してましたが…
20160124082738-1005076.JPG
勇月と茶々はいつもと違うお外を見つめていましたw


20160124083314-160594.JPG
しらちゃんはすみちゃんの背中に乗って寝てましたw



早くお天気にならないかなぁ?
寒いよー


昨日、ブログ書かなかったのは、
勇月と神夜と白雪のバースディパーティのブログ書こうかと思ってたんですが
天気のせいで書けなくて、寒くて書くのやめました><;

すみません><;

では、皆さんまた明日ー
ばいばーい













にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ペット(猫) ブログランキングへ


MIX猫 ブログランキングへ


猫・多頭飼い ブログランキングへ


猫・MIX多頭飼い ブログランキングへ


思ったより怪我酷かった件についてw [日常]

皆さんこんばんわー
すみちゃんですー

はいww
今日も病院行きました。
思ったより怪我酷くて、昨日よりも
腫れ上がってしまっていました。

クマ先生(熊みたいな先生だからw)が
膿出すんですが…痛い痛い><;
右足の甲、真っ赤に腫れ上がってて
週末休みなので、点滴してもらいましたww


だからというわけではないですが…
今日、写真撮れてないので
最近撮った猫達の写真になりますwwww
すみません><;


20151113172343-1072404.JPG

20160108133049-918679.JPG

20151114165401-1211520.JPG

20160110155054-973225.JPG

20160103140814-125016.JPG

20151112231816-929235.JPG

20151113172243-1464245.JPG

20160107143807-1062337.JPG

みんにゃ、すみちゃんの足がおかしい事分かって
心配してくれるような感じですー><




では、今日も誕生日カウントダウーンヾ(*´∀`*)ノ
今日は、白雪ちゃんにお願いしましたーヽ(*´∀`)ノ
20160114204303-991109.JPG
まぁ、実質も半日もないですがwwww←


明日遂に、7歳のお誕生日ですー
足怪我しちゃったから大したこと出来ないけど、
いっぱいお祝いしようと思いますー


では、皆さん、また明日ー
ばいばーい


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ペット(猫) ブログランキングへ

MIX猫 ブログランキングへ

猫・多頭飼い ブログランキングへ

猫・MIX多頭飼い ブログランキングへ





怪我したすみちゃんと怪我させた白雪ちゃん [日常]

皆さんこんにちわー
すみちゃんですー


はいw
すみちゃん、白雪に噛まれて怪我しました。

遡る事、今日のAM3:00過ぎ…
おトイレに行きたくなったすみちゃんは
お布団から出て、おトイレに行きました。
そして、用を済ませて、お布団は入ったら…
足入れた所にたまたまいた白雪は、冷たい足が入ってきて
びっくりしたのか、すみちゃんの右足をガブーっと噛みました…
すみちゃんを噛んだ事が分かったしらちゃんは怪我した所をペロペロしてくれたけど
血が止まらない!!!!
ティッシュで押さえつけて止血をしました。
んで、防水のツルツルした絆創膏を張って寝ました。

そして、朝起きたら、ぷっくり腫れていて、熱を持っていたので
絆創膏を剥がしたら、膿がたくさん出てきたので
バイ菌入って、膿んでいましたw
塗り薬じゃ治らないから病院に行きましたww

膿出すの…半端なく痛かった!!!!!!
歩くのも、車運転するのも痛かった!!!

でも、白雪は悪くないので怒れなかったです。
それより、他の猫が噛まれたり、旦那さんが噛まれなかっただけ良かったなぁー
すみちゃんは痛いけど、抗生物質のお薬飲んで治そう!!!


20160110155054-973225.JPG

20160103140341-106558.JPG

20160102145232-928791.JPG

明日も病院来なさいと言う事なんで
明日も行かなきゃだわー





はい!!
勇月、神夜、白雪のバースデーカウントダウンします!!
今日がかぐちゃんにお願いしました!!

F1000072.JPG



では、皆さんまた明日ー
ばいばーい












にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



操の事!! [日常]

皆さんこんばんわー
すみちゃんですー


今日は操と出会ってからの事とかお話したいと思います。

操と初めて会った日は2012/11/10でした。
すみちゃんが自動車学校に通ってる頃、
たまたま、その日は自動車学校12:00までだったので
迎えにきてもらう前に、学校の近くのスーパーの隣に薬局があるので
その薬局にお買い物に行こうとしたら
スーパーの裏手に猫がいました。
その猫が操です。

カラスが5~6匹、操に戯れてて、操はカラスにつつかれてました。
すみちゃんはカバン振り回してカラス追い払って
操を助けました。

でも、すでに月見、雪見、勇月、神夜、白雪、虎太郎、瑠奈がいたので
勝手には連れて帰れないし、迎えに来てもらって
家に着いたら、旦那さんに相談したら
今から迎えに行こうと言ってくれたので
すぐに、迎えに行きました。

そのまま、病院に行って、先生に見てもらって
うちで飼う事になりました!!

これが、操とすみちゃんの出会いです。

当時、操は風邪引いてて、結膜炎にもなってたました。
でも、約1週間で治ってくれました。

先住猫達(主に、雪見と白雪)が威嚇してたけど
相変わらず優しい月見がいつも側にいてくれてたので
操も安心してたんじゃないかな?

20160103140814-125016.JPG

20151209165314-1737886.JPG

20151209165306-1709301.JPG

ちなみに操って名前は旦那さんがつけてくれました。
当時、旦那さんが好きなスロットの押忍!!番長のヒロインの操ちゃんから
名前つけたみたいですwwww

そんな操も、もう3歳!!
大きくなりました!!




そして、もうすぐ勇月、神夜、白雪が7歳!!
と言う事でカウントダウンしまーすヾ(*´∀`*)ノ

20151126212602-1523382.JPG



では、皆さんまた明日ー
ばいばーい










にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


集まる猫達w [日常]

皆さんこんばんわー
すみちゃんですー

今日から瑠奈ちゃん、他の猫達と一緒に暮らすことになりました。
抜糸も終わったんでね^^

そして、今一緒になって遊んだりとかしてます。
んで、すみちゃんが猫達がいる部屋へ行くと…
わらわらしてきましたw
近すぎてカメラ入らないwww
程よく離れて欲しいのに、すみちゃんがきた事が嬉しかったのか
肩に乗ったり、膝の上に乗ったりで、カメラに収められない…
ですので、わらわらしてる写真のみになります!!!!





20160119192333-916343.JPG

20160119192340-924469.JPG

20160119192346-918053.JPG

20160119192352-854577.JPG

20160119192503-1148840.JPG

20160119192506-979891.JPG

20160119192601-1043421.JPG


集まってくるのが可愛いんだけど
可愛いお顔を撮らせて欲しかったww

でも…まぁいっか!!!


では、皆さんまた明日ー
ばいばーい








にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

瑠奈、ようやく抜糸!! [日常]

皆さんこんばんわー
すみちゃんですー

今日のお昼すぎ、瑠奈を病院に連れて行き
ようやく抜糸しました!!
術後服も脱いで、元気に走り回ってますw


20160118172314-797676.JPG
瑠奈「抜糸、無事に終わったにゃ!!!」


20160118172310-866024.JPG
瑠奈「ふわぁ…やっと術後服脱ぐ事が出来たにゃ!!」
すみちゃん「瑠奈、お洋服得意じゃない。術後服は嫌いだった?」
瑠奈「術後服は普通のお洋服とは勝手が違うにゃ!!!」
すみちゃん「そぉ?どう違う?」
瑠奈「毛づくろい難しいにゃ!!後は、足の所の穴があるから動きにくいにゃ!!」


20160118174032-850332.JPG
瑠奈のお腹は寒そうw
綺麗に禿げておられるwww
生えそろうのはいつかなぁ??



では、皆さんまた明日ー
ばいばーい







にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



今のパパとママと子供の頃のパパとママとおまけw [日常]

皆さんこんばんわー
すみちゃんですー

またまた遅めの更新になりますー
今日はパパママの子供の頃と今のパパママの比較というか
小さい頃のパパママをみたいと思いますー

とかいって、月見と雪見が小さい頃に全然写真撮ってなくて
デジカメも持ってなかったのし、ケータイでも撮ってたけど
もう、その写メももうないから
唯一の貴重な写真になりますwww


今のパパ↓
20151113172343-1072404.JPG

4ヶ月くらいの時のパパ↓
20080630130454-2472523.JPG

今のママ↓
20151113175940-978710.JPG

4ヶ月くらいの時のママ↓
20080630130259-2461787.JPG


雪見顔ほっそ!!!!
なんか、キツネ?イタチ?みたいな顔してますねw
でも可愛いー[ハート]

月見は変わらないですね^^w
それでも可愛いパパママですー



↓おまけ↓

雪見が眠そうにしてましたw
20151115214713-849985.JPG



でも、すみちゃんが撫でると……

20151115214803-1080118.JPG
寝ちゃったwww
可愛い寝顔です^^


20151115220218-753158.JPG
お手手みょーんヽ(・∀・)ノ



では、皆さんまた明日ーヾ(*´∀`*)ノ
ばいばーい












にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


前の10件 | -
-|2016年01月 |2016年02月 ブログトップ

山口県在住のすみちゃん宅の猫10匹とオカメインコ1匹とロップイヤー2羽の日常~ヾ(*´∀`*)ノ